思考 日々の氣付き

”今の自分”の必然性を紐解いてみる

投稿日:

東京に行った際、ある表彰イベントに出席しました。
そこで、表彰されている方が言っていました。
「今は縁遠くなってしまったけれど、
○○さんが居なかったら私は今この場に立てていません」

僕は何か「この言葉を聞くために、ここに参加した」という想いがしました😊

そして、「今の自分って?」と一度、思い返してみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨年、Oさんに出会ってから人生が大きく変わりました。
このOさんは、Tさんに紹介して頂きました。
このTさんとは、とある自己啓発で知り合いました。
この自己啓発は、Cさんに紹介して頂きました。
Cさんとは、京都の名刺交換会で知り合いました。
その名刺交換会で、お互いにとあるコミュニティに加入している事を知り、意氣投合。
そのコミュニティがなければ、Cさんとは繋がっていなかったかも知れません😲

そのコミュニティは、東京のカフェ会に参加した時に出会ったHさんに紹介頂きました。

当時、大阪に住んでいた僕はあるビジネス活動をするために毎月東京に行っていました。
そのビジネス活動をしていなければ、東京に行く事もなかったし、カフェ会に参加すらしていなかったはずです😗

そのビジネス活動は、Hさんから紹介頂きました。
Hさんと出会ったのは、大阪・心斎橋で行われた日韓交流会です。
この日韓交流会に参加して居なかったら、Hさんには出会っていなかったはずです😌

その日韓交流会は、当時流行っていたmixiで発見。
初めて参加してから、その後しばらくずっと参加し続けていました。

この日韓交流会に参加しようと思ったのは、家と会社の往復の日々という生活に危機感を感じたからでした。
東京から大阪に移り住んだ僕は、友人も居らず、毎週末はほぼ家に引きこもると言う日々を送っていました。
これが休日返上で仕事をする会社、勤務地がまた別の場所であれば、こういう生活は送れていなかったはずです😊

そもそも、日韓交流会に参加しようと思ったのは、韓国語が喋れたから。
韓国へ交換留学をさせて頂いたからです。
きっと、この大学に入っていなければ、交換留学などという制度で留学など実現し得なかったことだったはず😊

では、韓国語を何故学び始めたのか?
それは入学した高校に第二外国語が選択科目としてあったから。
そして韓国語を選んだのは、海外旅行した事がない僕が、
国が近いから行く可能性があるだろうという期待と、キムチが好きだからという単純な理由🤣

僕が小学生の頃、当時珍しかった韓国産のキムチを父が韓国出張のお土産として買ってきていなかったら、
その言語を選ぶことはなかったかもしれません😊

当然、第二外国語が選択科目としてある高校に入っていなかったら、
そして韓国語が選択肢としてなかったら、韓国語は学んでいなかったかも知れません。

そして、その高校に入れたのも、中学で勉強をしていたから。
この中学で勉強したのは、小学3年生の時に引っ越してきたから。😊
それは、今の両親のもとに生まれて来たから…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後は駆け足になってしまいましたが、一通りやってみて思いました。
1つとして欠けていたら、今の僕はないということ。
そして、今の自分はこんな風に簡単に1本線で書き表すなんて到底出来ないと言うこと。
ここでは書き表せられないくらい、ものスゴい数の方々と出会い、
影響され、助けて頂き、今の僕はあります😃

右も左も分からない中、外の世界に飛び出した時に支えてくれた仲間。
会社員時代、支えてくれた上司や同僚。
バイトで一緒だった、支えてくれた先輩や同僚。
子供の頃に家庭を明るく支えてくれていたペットの犬。
韓国に初めて旅行に行ったとき、道を教えて観光までしてくれた親切なおじさん。
道端に咲く小さなタンポポでさえも🌼
・・・やっぱり全てを書きあらわすのは大変です。。😅

『点と点が線でつながる感覚』と僕はよく表現しますが、
『点』は一直線ではなくて、無数に網目のように繋がっていることに氣付かされました😌
なんとも不思議な感覚です。

『全てがベストタイミングであって、全てが完璧』だということ。
そして『必然』だということ。よく理解できました☺️

きっと、ここで「やっぱり感謝しかない」と涙ぐむ方も沢山いらっしゃるのでしょうが、
まだまだ、僕はそこまでは至らず…
自分の感謝感性の薄っぺらささを感じます😅
だからと言って、責めるのではなく、今はそれすらも受容していきます。
でもきっと、それすらも「あの時はそんなこと言っていたなぁ…」という伏線なのかも知れません🙂

あなたも1度、今の自分の必然性を紐解いてみてはいかがでしょうか?
何か新しい発見があるかも知れませんね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

koki

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .