スピリチュアル バシャール 心理学 思考 日々の氣付き

すべては「愛」。その反対は「罪悪感」。

投稿日:

「愛」って、恋愛、宗教、自己啓発、心理学などなど、様々な所で語られるかと思います。
みんな、それぞれ答えが異なったりしていて、「これっ!」と言うものは、一人ひとりの中にあると思ってます😄

ただ、そんな中でも、1つ面白い視点があるのでご紹介します。
それは宇宙存在、バシャールの言葉です

「感情」と言うものは、1種類だけしかない。
その感情とは「愛」である💕
そして、その反対の感情は「罪悪感」である🗿

「愛」の反対と言うのは、ある所では「憎しみ」と言ったりします。
またある所では、「無関心」と言ったりもします。
そんな様々な考え方がある中でも、中々、エッジの効いた回答です。
果たして、どういうことでしょうか?🤔

愛というのは、自分は値する、自分には価値があると言う究極の自己愛😘
そして、自分の周りもすべて受け入れて良いと言う愛のことだと言います😉

例えば、道を歩いていて、あなたの頭の上に、鳩のフンが落ちてきたとします。
この出来事をあなたは受け入れられますか?
こんな一見不運と思われる事すらも愛なんです。
(ウンがツイてる派もありですね。😂笑)

目の前のことは、自分の観念を投影してるので、それを否定することは、自分を受け入れてない。つまり、自分には価値がないと言う事を、間接的に言ってしまっている様なものになってしまうんです😂

なので、愛の反対は「罪悪感」🍇
そんなもの自分には値しない、自分には価値がないと言うのはエゴです。あなたの存在は愛そのものだから。
自分の観念で映し出している世の中に謙遜したり、不平不満を感じることも、自分自身が創り出す世界に無価値観を感じていると言うことになります。全て、あなたには受け取る価値があるんです😄

また、余談ですが、その他にある「怖さ」や「憎しみ」などすべての感情は「愛」と「怒り」の間にあるただの変化だと言います。
「怒り」とは、自分自身の中にあるものと、外にあるものが違うときに起こる変化です。言い換えれば、自分の思い込みと相手の反応が違ったときに起こる変化です🙂

例えば、期待なんかが正にそうですね。
競馬などで「当たる!」と確信して馬券を買い、ハズれたら「クソーッ!」と言う一連の流れは、「当たる!」という思い込みと、馬が走らなかったと言う相手の反応のギャップです🐎

愛があれば、きっと「ハズれた」と言う目の前の事のウラに「何故そうさせたか?」という意図を感じることが出来るはずです😄
なぜなら、「当たる!」と言いながら、自分自身が「ハズれてくれ!」と言う潜在意識を現実化させたから☺️

そして、その愛を越えたとき、そこには自然と「感謝」が生まれてくるのです

すべての事は、愛から生まれる。
例え、サギに遭ってお金を奪われたとしても、崖から突き落とされたとしても「愛」

すべては「愛」💕
心の底から、本氣でそんな風に感じると、日々心穏やかに過ごせそうですね😊

※本当の意味で心も身体も健康な人ほど「愛」を感じる感性が強い傾向にあるようです💕

最後までお読み頂きありがとうございました。

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-スピリチュアル, バシャール, 心理学, 思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .