スピリチュアル バシャール 健康

バシャールとは?~世界をアセンションへ~

更新日:

『バシャール』って何?

まず、結論から先に言うと『バシャール』とは、エササニ星という星に住んでいる宇宙人のことで、実は地球人の未来世でもあります。

アメリカ在住のダリル・アンカというチャネラーを通じて、1984年から地球人に対してメッセージを伝えてくれていて、彼らは一貫して「ワクワクすること」が大切だと言っています。

バシャールという言葉は、もともとアラビア語で「メッセンジャー」という意味で、その名の通り、彼らは僕らに様々な事を伝えてくれています。

でも、バシャールは言います。

私たちが存在するかどうかは信じなくても良いです。

ただ、私たちが伝えているエッセンスを、あなたたちの人生に少しでも取り入れて活かして貰えれば。

彼らは、地球人が自分らしく生きる為のサポートをすること。そして、地球をアセンションへ導くことにワクワクを感じ、ダリル・アンカ氏など、チャネラーを通してメッセージを伝えているんです。

ワクワクすることをしよう!

バシャールが、1984年からダリル・アンカ氏を通して伝えるメッセージの中で、ずっと言い続けていることがあります。それが「ワクワクすること」の大切さ。

彼らは、人生を自分らしく楽しく生きたいのであれば、この3つの条件に従えば良いと言っています。

それは…

ひとつ目は、一瞬一瞬、可能な範囲でもっとも高い次元のワクワクを行動に移す。

2番目は、そのワクワクをこれ以上できないというレベルに到達するまで、できる範囲で行動に移していく。

”3番目は、能力の限りワクワクを行動に移し、その結果に対してまったく意図をもたない、まったく期待をしない、予想をしないことです。

出典:『あ、バシャールだ!』 p28 出版:VOICE

ここで言う「ワクワク」ですが、ダリル・アンカ氏のチャネリングでは、「Passion(情熱)」という言葉を使っています。ただ、厳密に言うと、ダリル・アンカ氏がバシャールから受けたメッセージを、彼の母国語である「英語」にして伝えているという状況です。

つまりエネルギーで受け取ったメッセージに一番近い言語が「Passion(情熱)」という言葉になるので、本来のバシャールの伝えるメッセージの意味が100%合致しているという事ではないでしょう。

別の言葉で言い換えるならば、ハイヤーマインドと、フィジカルマインドが調和しているときに、ワクワクという感情になって現れると言われています。

ハイヤーマインドとは、本当の自分自身の魂の意識であり、フィジカルマインドとは、この3次元世界にある肉体の意識と表現すれば、何となくイメージしやすいかと思います。

この辺りのニュアンスは、すぐに理解するのは中々難しいかもしれません。

ただ、「ワクワク」「Passion(情熱)」を見分ける良い方法があります。それが『シンクロニシティ』です。

自分らしく生きることで、シンクロニシティが起きる!

『シンクロニシティ(シンクロ)』とは、日本語だと共時性などと訳されたりします。

例えば…

・電車の切符を買ったら、数字が「8888」だった

・何度も自分と同じカバンの人を見かける

・誕生日が全く同じ相手と出会う

・自分の車と同じナンバーの車を見る

などなど…

これらは分かりやすい例ですが、簡単に言えば偶然だと思うような出来事のことを言います。

(僕自身、そもそも世の中の出来ごとに偶然はなくて、全て必然だと思っていますが…)

このシンクロには、2タイプあります。

ポジティブなシンクロと、ネガティブなシンクロ。

ワクワクしている時に起きるシンクロというのは、ポジティブなモノのことです。

ポジティブなエネルギー … 拡大、統合、調和など

ネガティブなエネルギー … 分離、縮小、不調和など

ワクワクすることを、最大限の力で、結果に執着することなくやっていくことで、それはポジティブなシンクロが起きまくる世界にあなたがワープすることに繋がります。

シンクロが起きると言う事は、つまりは世界は一つ(ワンネス)である証拠だとも言われています。

ただ、一つ氣を付けなければいけない事が、この「ワクワクすること」にも落とし穴があるということです。

それは「ニセモノのワクワク」というものの存在です。

ニセモノのワクワクには氣を付けろ!

バシャールに関する書籍は何冊も出版されていますが、その中には「ニセモノのワクワク」に言及している書籍もいくつかあります。

ニセモノのワクワクは、簡単に言ってしまえば「逃げる為のワクワク」とも言えると僕は思っています。

どういうことでしょう。

例えば、「お酒を飲んで楽しむ」という一例で。

友人たちとお酒を飲んで夜中にドンチャン騒ぎ出来る!

すっごいワクワクする!!

そして飲み会が始まる…

翌朝目覚めると、確かに楽しかったけれど、どこか虚しさも残る…

その裏にあった想いは「本当の自分を出して人からキラわれたくない」。

お酒を飲んでいるときは、氣を大きくなるので、本当の自分をさらけ出すことが出来るんです。

……これは以前に僕が感じた実例です

これも日本語で言えばワクワクです。

でも、これはネガティブな感情、ネガティブな信念から来る、一時の快楽を得る為のニセモノのワクワクでした。

バシャールは言っています。

恍惚感に満ちた創造主としての自分を感じさせてくれる波動、それがワクワクする気持ち。

出典:『BASHAR GOLD』p222 出版:VOICE

あなたが「ワクワク」、情熱に従って行動するとき、次のことを確認してください

「自分自身と調和がとれているか、ひとつにつながっているか」

「ネガティブな観念のフィルターを通して見ていないか」

出典:『BASHAR 2006 バシャールが語る魂のブループリント』p288  出版:VOICE

本当の自分自身と調和しているかが大切なんです。

バシャールからは若干逸れますが、宇宙の源は「愛」「光」そのものです。

僕たちは、その「分け御霊」であるので「愛」「光」そのものなんです。

つまり、自分自身の中にある「愛」だったり「光」から来る「ワクワク」というのが本物のワクワクといって良いと思います。

だから、バシャールはこうも言っています。

「情熱に従う」とは、ただ単に自分のしたいことをしたいようにすることではありません。

「まわりの人たちに起きていることにも敬意を払いつつ自分の望むことをする」ことなのです。

出典:『BASHAR 2006 バシャールが語る魂のブループリント』p288  出版:VOICE

あまり、頭で考えすぎると分からなくなってしまうかもしれませんが、

シンプルにそのワクワクは

愛、感謝、調和から来るか?

不安、恐れ、不足から来るか?

そう自分に問うてみると、分かりやすいかも知れませんね。

アセンションへ導いてくれる存在

最近、何故か『バシャール』という単語がよく耳に入るようになっていたりしませんか?

こうやってこのブログを呼んで頂いているという事が、まさにその証拠です。

それは、彼らの存在が今、地球人にとってかなり必要とされている、真っただ中の時期だからです。

アセンションとは、もの凄く簡単に言えば次元上昇のことで、愛、感謝、調和の世界になることです。

スピリチュアルの世界では、2012年12月21日以降に世界が2極化し始めていると言われていて、それが正にアセンション時期の始まりだと。

アセンションの反対は、ディセンション。つまり次元下降です。

アセンション … 愛、感謝、調和など世界

ディセンション … 不安、恐れ、不足などの世界

どちらかに世界が別れていくと言います。

参考:最近、何故か会えない人いませんか?~アセンション~

バシャールは、その「アセンション」のサポートをする為に地球人である僕らにメッセージを伝えてくれているのです。

それが彼らのワクワクすることであり、役目でもあります。

僕らは、現代の社会毒によって重くなってしまった身体や、多くのネガティブな信念(ビリーフ)を抱えていることによって、愛や感謝を感じにくくなってしまっていま

もし、あなたがアセンションをしたいのであるならば、身体の波動を上げ、心の波動を上げることがとっても大切なんです。

私たちがお勧めしているのが、年に1回か2回は、身体を徹底的にデトックスすることです。

出典:『その名は、バシャール』 p172  出版:VOICE

身体の部分では、デトックスの重要性をバシャールは伝えています。

そして、心の面ではネガティブな信念(ビリーフ)を外し、魂の青写真(ブループリント)と呼ばれる僕らが生まれる前に決めて来た通りに生きること

これが、ハイヤーマインドと、フィジカルマインドが調和している状態です。

ハイヤーマインドは、愛、感謝、調和のエネルギーなので、ワクワクとは、つまりは、フィジカルマインドも愛、感謝、調和を同時に感じている時なんですね。

そして目の前の現象はシンクロニシティで溢れます。

バシャールは、直接的に僕らをアセンションに引っ張り上げてくれるわけではありません。

でも、確実にアセンションに必要なエッセンスを滝のように流し続けてくれています。

正に僕らの救世主といっても過言ではないのではないでしょうか。

それを信じて取り入れ、行動に移すかどうかはあなた次第です。

最後に…

『バシャール』というものを少しでもご理解していただけたでしょうか。

バシャールの前世は地球人だっただけに、人間の特性を良く理解して居るのか、僕らに分かりやすい言葉で伝えてくれます。

まだまだ、興味深いことを沢山述べていますが、また別の機会に。

冒頭でもお伝えした通り、大切なのはバシャールが存在するかどうかではありません。

何か必要なエッセンスを一つでも人生に活かして、より良い人生にして頂ければ。

その想いです。

僕らが、この広い宇宙の、太陽系を選び、その中の地球という星を選び、日本という国を選び、戦国時代でもなければ、縄文時代でもない、この時期を選んで肉体と魂を持って今生きている“必然性”はきっとあるはずです。

そこに、あなたがこの世に生まれて来たヒントが隠されていると僕は思っています。

あなたが、あなたらしく。

ますます幸せに生きられますように。

最後までお読み頂き有難うございました。

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-スピリチュアル, バシャール, 健康

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .