思考 日々の氣付き

ネットワークビジネス恐怖症とわたし

更新日:

急にこんなタイトルで書きたくなってしまいました?

さて、最近思うところがあります。

【 わたしはネットワークビジネスをやっています 】

あまりお見かけする機会は減りましたが、何かしらの嫌悪感を抱く方の多くが…

【 お金を何かいやしいモノと感じている 】

ということ?

どういうことか。
まずは、イメージの部分から。
そもそも「ネットワークビジネス」と聞くだけで蕁麻疹が出る方も大勢いる事は理解して居ます?
かく言う僕も昔はそうでした?
その理由は、僕の場合は「イメージ」でした。
友達をなくすとか、宗教チックとか、買い込みするとか…
(まぁ、やったこともないクセに、どこかで聞きかじった事を色々とイメージしていたワケです)
※「ねずみ講でしょ?」「上の人が儲かるんでしょ?」などの、
そもそも論はココでは扱いません?

そうは言ったものの話の流れで、ここ数年で色々とネットワークビジネスを経験させて頂きました?
そして、数々の失敗も重ねていく中で、
そのイメージは「モラル」という言葉から来ているのだと氣付きました?
どんなに良い商品、どんなに良いシステム、どんなに良い会社だとしても、
扱う人の「モラルがあること」がものすごく大切

「モラルがない」方のやり方…
例えば、極端な例で言えば無理やり食事に誘われて行ってみたら、セミナー会場だったり。
久々にお食事だと思って行ってみたら「スゴイヒト」を無理やり紹介されたり…
お相手お構いなしの完全利己主義。。?
こんな感じのことをむかーし、むかし、やられていた方が大勢いらっしゃったんですね、きっと。
そして僕の中での「イメージ」は確立されました。

余談ですが、似たような話は、保険業界でもあるみたいです?
保険営業マンの方に対して、あまり良くないイメージを持っている方が居るのも、
「お付き合いで入っておきなさいよ」など、
過去に「モラルのない方」が市場を荒らしてしまったから…そう感じて居ます。

こんな感じで、僕の場合はイメージがかなり抵抗していました?

さてさて。
ただ、この「イメージ」のウラにはもう一つ【大きな岩】が隠れていました?
それが【お金】です。
「ネットワークビジネス」となると「お金」が発生します。
「ビジネス」と名がつくので至極当然です。
ここで大事なポイントは・・・

【お金に意味はありません。あなたの意義づけ次第です。】

お金だって素粒子であり、エネルギーです
お金を「恐いモノ」と思えば、常に支払いに怯えているかもしれません。
お金を「我欲を満たすもの」と思えば、他人に使うお金なんてありません。
お金を「生活する為のもの」と思えば、お金が無ければ生活出来ないはず。
お金を「有限だ」と思えば、奪い合いの世の中になり。
お金を「無限だ」と思えば、創り出していく世の中になり。
お金を「人助けのツール」と思えば、稼げば稼ぐほど周りの人が豊かになり。
お金を「愛」だと思えば、みんなで創り出し分かち合うものになる。

例えば、お金を「我欲を満たすもの」と思っている人はどうでしょう。
ネットワークのようにお金がまわっていき…つまりは、その組織は「我欲」で溢れかえるのです。
例えば、お金を「愛」と思っている人はどうでしょう。
ネットワークのようにお金がまわって行き…つまりは、その組織は「愛」で満たされるのです。

冒頭での「わたしはネットワークビジネスをやっています」に嫌悪感を抱く方は、

・お金は「有限だ」
・お金は「生活する為のもの」
・お金は「我欲を満たすもの」

この辺の感覚を持っている方が多いように感じます。
この感覚を持っていると、

「奪われる」
「損をする」
「完全利己主義」

と思ってしまいがちです。。。?

ただですね。
結局、一番お伝えしたいこと
嫌悪感をいただくということは・・・それは、

【 あなた自身も同じですよ 】

ということ?

?鏡の法則。
?映し鏡。
?世の中はVR空間。
?意識の投影。
?外側の問題はすべて、自分の内側の意識の問題。

あなたが「奪われる」と思ってしまうのは、あたなが「奪っている」から
あなたが「損をする」と思ってしまうのは、あなたが「損をさせている」から
あなたが「完全利己主義」と思ってしまうのは、あなたが「完全利己主義」だから

そう。恥ずかしい話、過去の僕がそうであったように?
そこに氣付くと世界が変わって見えます?
相手は自分の潜在意識の投影。
お金に対する意義付けをちょっと変えれば、世界が違ったモノに見えてきます

と、あなたの潜在意識が、こうしてあなたに語りかけるように僕に指図しました?

信じるか、信じないかはあなた次第です?

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .