思考 日々の氣付き

当たり前が当たり前ではない

更新日:

昨日、瞑想状態に入って「当たり前のことが、当たり前でない」という事を、ずっと自問自答していました?
すると、お金を通した見方が浮かんできました。
(お金もエネルギーそのものです?

例えば、カフェで一杯500円のコーヒーを飲む。
たったこれだけの事が、どんなにすごい事なのか?

この500円には、お店の利益だけじゃなく、
人件費だったり、光熱費だったりの支払いにも充てられます。
そして、その人件費はそれぞれの従業員さんに給与として支払われます。
従業員さんは、その給与から食費だったり、家賃を払い…
辿って行くと本当に多くの方の役に立っています。

この500円をお支払いすることで、
誰かの生活を支え、それが日本?を支えることになり、
国をも越えて、農家で働く人の支えにもなっている?
たった目先の500円ではないんです。
それは逆に、自分自身も多くの人に支えられているという事とイコールになります?

僕自身、お恥ずかしい話、まだまだ“感謝感性”は発展途上です。。。?
忘れてしまう事が多々あります。。。
でも、こうやってよくよく考えて見ると、ちょっと前より感謝を感じられるかなと。
みんな支え合いながら生きている。
何もお金だけに限った事ではありませんが、ちょっと深く考えてみると1人で出来ることなんて何もないんだなと?
そんな氣付きがあったのでシェアしてみました?

いつもいつも、ありがとうございます

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .