スピリチュアル 思考 日々の氣付き

一人ひとりの意識と確率

更新日:

ムズカしーことを言います?

原因と結果の法則?
量子力学の多世界解釈?

はい。耳の穴、ふさがりましたよね?
ふさがる前に、簡単に笑

●原因と結果の法則?

どうやら『宇宙の法則』と呼ばれる法則というのが、
この世の中にはあるらしいです。?
原理原則とも言いますね。
その中のひとつに【原因と結果の法則】というのがあります。

『結果には全て原因があって、原因を変えると結果が変わる』

例えば、

【万有引力の法則】
ビルの上からリンゴを落とす。→下に落ちる?

【右ねじの法則】
電流を流す→右回りで磁氣を帯びる?

こんな感じの、小学校の理科の実験でやりましたね。
この辺は、物理法則なんて言ったりしますね。
でも、これって言うのも

【万有引力の法則】
ビルの上からリンゴを落とす(原因)→下に落ちる(結果)

【右ねじの法則】
電流を流す(原因)→右回りで磁気を帯びる(結果)

となるんですね。?
当然、原因となる行動が変わってるので、法則ごとに結果も変わってます。
これが物理法則に限らず、人間がとる行動だったり、
想いだったり、はたまたカルマだったり。?
そんなものにも当てはまってしまいますよーってのが、
『宇宙の法則』の中のひとつ、【原因と結果の法則】です。

●量子力学の多世界解釈?

この世の中は【素粒子】で出来ています。

人間だってそうです。
人間の身体は細胞で出来てます。
でも、もっと小さく見ていくと分子になり、
もっと小さく見ていくと原子になり、
もっと小さく見ていくと原子核と電子になり、
もっと小さく見ていくと中性子と陽子になり、
もっと小さく見ていくと素粒子になります。

この素粒子の中で覚えておくべき特徴は2つ。?
 
・波でもあり粒でもある
・人間の意識が粒として物質化させる

素粒子は普段は波ですが、人間が意識する事によって『粒になって、位置と時間が確定する』
という事が実験によって分かっています。?
なので、目の前の現象は全て、自分の意識によって作り上げている『VR空間』なんですね。?
基礎的な事はこれでおしまい。

そして、量子力学の世界では、【多世界解釈】という説があります。
(飽くまで説です。量子力学はまだまだ解明されていない事だらけですが、今、最も有力視されている説です。)
『素粒子が粒になって、位置と時間が確定する』という現象は、
それぞれ【確率が存在する】ということです?

どういうことか?
粒となって目の前に現れるを「1」
波の状態で目の前に現れないを「0」とした場合。

もし目の前に現れた場合の意識の内訳は、
目の前に現れる意識「0.9999・・・999」で、
目の前に現れない意識「0.0000・・・001」だったりして、
目の前に現れない事もありますよー!って考え方です。
そして、それがパラレルワールドですよ!って言うお話。?

●ここからが本題?

【集合意識】ってのがあります。
量子力学で言うと【ゼロポイントフィールド】とも言えるかも知れません。
全ての意識は一つで、例えば大元の意識が木の幹で、
それが木の根っこのように別れていっていて、
その先端が僕らひとりひとり、という考え方です。?
言ってみれば、ビッグバンの時は皆、一つだったわけですし、まぁ自然な考えだと思ってます。

そして【原因と結果の法則も、集合意識の賜物】なのかも知れないと感じました。?

宇宙が仮に100人しかいなかったら。
1人がその法則を信じていなかったとしても、法則は成立します。
でも、もし99人がそんな法則あるかいっ!なんて思ったら、
法則が成立しなくなってしまいます。
何故なら、法則が成立するっていう意識の確率が大幅に下がったから。?

なので、結構、集合意識レベルでの素粒子の物質化は、
かなり支配的な氣がします。
当然、個人の意識レベルでの素粒子の物質化もありますが、
うまい具合にバランス取れて居るんだろうなぁと。

だから、何を言いたかったかと言うと。

1人ひとりの信念、意識で世の中が変わります!

きっと、オセロゲームみたいなもの。多数決。
僕は白いオセロの世界で生きたいです笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-スピリチュアル, 思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .