思考 日々の氣付き

男子トイレ・お金持ちの使い方

更新日:

公衆トイレの男子小便器

女性には分からないかも知れませんが、男性には、その空間に入るとある選択が待ち構えています?

それは、

『ずらっと並ぶ小便器。どの小便器で用を足すか?』

です。
男性は用を足す場合、公衆トイレに入るやいなや、どこが空いているか、どこがキレイか...
などを瞬時に判断して、すぐに自分のスペース確保に乗り出さなければなりません。

人生は選択の連続とよく言いますが、
この『小便器争奪戦』も例外ではありません?
いざ、自分で選んだ所が詰まっていたり、飛び跳ねがすごかったりすると、ガッカリ。。
そう、その1つの判断が命とりになることすらあるのです!?

お金持ちの傾向性

さて、この人生の大きな選択(笑)の際、よく言われる1つに

お金持ちは真ん中の小便器を選びやすい

と言う統計があります。
庶民ほど端っこを使うと。どんなに空いていても。
どう言うことか。
空いて居るのにも関わらず、端っこを使うとは。

僕なりの推測があります。それは

他人に氣を使い過ぎて生きてるかどうか?

と言うことだと思います。
氣を使う事はとても良いことだと思います。
僕も氣遣いをしっかりと、と心掛けてます。
ただです。
他人の事ばかり氣にして生きていると、『他人の人生』を生きることになってしまうんですね。

人様には迷惑かけたらアカン!

と親に散々教育させれてきた人ほど、そういう傾向が強いんではないでしょうか。
(はい、僕のことです笑)

自分を満たす!

元々、そんなにお金持ちでない家庭で生まれ育ったとするならば、親の言うことを聞いてたって、お金持ちになる確率は格段に低くなる...という事は、とあるセミナーでよく言われてます?
(先天性貧乏症候群!笑)

でも、まずは自分。
自分の人生を生きなければ、自分を満たす事は出来ません。
シャンパンタワーの法則なんてよく言われますが、自分が1番上のグラス。
上から注いだものが溢れて、下のグラスに注がれていきます?

だから!
男子トイレ、空いてるのであれば、『堂々と真ん中』を選びましょう。
窮屈にわざわざ端っこを選ぶ必要なんてありません。
そもそも、氣を使って居るようにみえて、それは氣の使い方を履き違えてるだけかと?
後からくる人は、また空いている小便器を勝手に自然と選びます?

まずは、自分の人生。
習慣、行動から変えて行きましょう♪

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .