引き寄せの法則

奇跡と因果律

更新日:

44の話

カフェで紅茶を頼んだらお釣りが「666円」でした。
ゾロ目、シンクロが起きるときは、自分が使命に生きているとき。
そんな現象を見て先日聞いた「44の話」を思い出しました。

「私」だけが知っている知人は、統計上44人いる。
その44人がそれぞれが知っている知人というのも44人いる。
更にその44人も同じように…
こうやって続けていくと、4段目で日本の総人口を超え、
5段目で地球の人口を超えてしまう。。(σ・з・。`)

奇跡しかない

…はっ!と思いました。
今のこの状況、奇跡の連続だと。。。
自分が東京で産まれ育ったのに、大阪に居ること。
前職を辞めて、転職しても尚、大阪に住み続けていること。

思えば、大卒で入社した会社で、入社式前日に「京都勤務」と言い渡されたのが始まりでした。
誰も知り合いのいない関西圏。σ(゚・゚*)
友達も居らず、週末は家でゆっくり過ごすだけの日々、、2年ほど。
このままではマズい!何か変えようと、mixiで「日韓交流会」を見つけ、
参加してみたら、そこで様々な方々に出会わせて頂き…そして、今がある感じです。
どこか一つでもネジがくるっていたら、今とはまた違った状況になっていたと思います。
こんなブログだって書いてなかったと思います。
人のご縁って、本当に不思議で、本当に有り難いなと感じました。

奇跡しかない…それでも尚、奇跡しかない

普段の自分だったら、ここで思考は止まっていました。
でも、この話にはまだ続きがあります。そこから辿って行きます。

そもそも、自分が生まれたのは父が居て、母が居たから。
当然その父も、父(自分の祖父)と母(自分の祖母)が居たから。
こうやって遡って行くと、10世代前で1024人。
この1024人のうち、一人でも欠けていると自分は存在していません。
当然、この1024人の一人ひとりも、その間に様々な人に関わり、教わり、援助を貰い、生きてきたはず。
そこで関わり、教え、援助した人たちだって、10世代遡ると1024人居て……

地球に初めて生命が誕生したのは海でした。

その海に生まれた単細胞生物が進化していき、人間という生物が誕生しました。
地球に生命が誕生し、人間という生物が生まれた事も奇跡です。
そして、どの惑星にも衝突する事無く、うまく重力の均衡を保ったまま、

この宇宙上に地球が存在していることも奇跡と言えます。
ビッグバンが起きたことさえも奇跡です。

こんな奇跡の連続なんて普通に考えたら有り得ません。
当たり前ではない、有り難きこと。「ありがとう」です。

奇跡にも原因がある

僕たちには今、この時代この状態でここに自分が存在するという「結果」が現にあります。

こうやってブログを読んで頂いているあなた、こうやって読んでいるという「結果」があります。
「因果律」で考えれば、「結果」には必ず「原因」があるんです。
「原因」があるから「結果」がある。
今自分が生きている「結果」があることにも、もし仮に「原因」があるとすれば何だと思いますか?
僕は、何やら大切な使命があるから生かされている、という氣がしてなりません。

そうでなければ、今、生きているという結果に対する原因が見当たらないからです。

僕は最近、薄々ですが氣付き始めてきました。

きっと、その「原因(使命)」が明確に分かると、「奇跡」は「必然」に変わるんだろうなぁと感じてます。。

あなたが今生きているという「結果」の「原因」はなんですか?

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-引き寄せの法則

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .