健康 日々の氣付き

やってみた!3日間のファスティング!

更新日:

ファスティング実験

どうも、僕は実験が好きなタイプみたいで、やって見たくなる性分みたいです笑

以前に、1日1食生活は1ヶ月くらい続けた事はあるのですが、完全自己流でした。
ちゃんと“要らない肉が減って”5kgくらい痩せましたヾ(´ρ`)ノ゛

今回は、ちゃんとした指導の下にやったらどうなるのか?ということで最近流行りの【酵素ファスティング】を実験!(*^-゚)v

ルール
・指定された酵素を10包/日を飲む。
・摂取して良いのは、水とこの酵素のみ。
・3日間チャレンジ。

1日目

お正月、色々と飲んで、食べてをした後なので、さぞかし体重は・・・

53kg 少なっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

(最近、代謝促進の下着を身につけたり、高周波機械を浴びたりでこの領域をキープしてます)
ファスティング中や!
なるべく、無駄なカロリーを消費しまいとお家でゴロゴロ。
酵素を一氣に10包飲んだら、空腹感もおさまって、食べなくても余裕よゆう~(*゚ー゚)v♪♪

2日目

仕事始めっ!
ラーメン屋の前を通り過ぎる。
豚テキ屋さんの前を通り過ぎる。
ちょっと、食べたくなってきたかな?
でも、仕事に集中していると意外と空腹感も忘れます。
お腹空いたら、水をがぶ飲み!
酵素は1、2包、昼食代わりとして。( 'o')b

ただ、仕事終わりの帰り道、朝は何とも思ってなかったラーメン屋、豚テキ屋さんが恋しくなってきました。。。(ノд・。)

帰ったらまた食べたくなるので、
録画しておいた「君の名は。」を観て氣を紛わせ。
うう、食べたい!でも、ここで食べたら実験が台無しになる。。。
そして、酵素の残りを一氣に摂取!早めに就寝。

この頃から“食欲って何だ?”、”そもそも欲って何だ?”なんて事をふと。。
頭は軽いですが、脚の重みを感じ始めました。(;д;)
エネルギー足りてないのかも。。

3日目

朝シャン浴びる前、試しに体重計に乗ってみました。

49.8kg まさかここまで来るとは。中学生以来か。

十数年ぶりに50kgを割り、ファスティングすげーとなった3日目。
トイレ大の方は一回も行ってないのに(ρ゚∩゚)

もう何故か、飲食店街を通っても何とも思わなくなってきました。
僕の”実験欲”が勝ってるのかもヾ(~∇~;) 
でも、歩いていると脚が重い。。少しフラつきます。。

その夜、ちょっと友人とお茶する事になりましたが、
お相手は夕飯をがっつり。僕は水と酵素のみ。
(ずっと見てて食べ辛かったよね・・・ごめん^^;)
さすがに、ちょっと心動きましたが、
不思議と僕に、”むっちゃ食いたいっ!”欲求は訪れませんでした。
もう身体が省エネモードに突入して、腸が必要としてなかったのかも知れません。推測です。

就寝前、これで終わる。という達成感と同時に、
アホらしいかもしれませんが、

もしエネルギー切れで翌朝このまま目覚めなかったらどうしよう・・・

という恐怖もありました。。笑
ちょうど、ガス欠寸前の車をここ2日間は走らせている状態に近かったです。(ノ゚ω゚)ノ

あまり難しい事は考えられなくなってきて、脚が重たくなってきて。
でも、視界は広く見えるようになってきた感覚の3日目の夜でした。

4日目の朝

朝起きて、早速体重計に。

51.0kg 3日でマイナス2kgでしたw( ▼o▼ )w

確かに、お腹の余分なお肉は無くなりました。
体感としてはまだまだいける!という感覚でしたが、
これ以上やるとキケンなので、食事を摂る事に。
一口ひとくち、ちょっとずつ・・・
また食事を頂ける嬉しさが蘇ってきました。
(感謝の感覚がもっと湧き出るかと思いましたが、意外とそうでもなく、、、まだ修行が足りないです)

ファスティングを終えて

今回はダイエットではなく、デトックス目的で始めましたが、確かにちゃんとやればダイエット効果はあるなぁと実感しました(*・.・)ノ
果たしてどれだけ身体の不純物が出て行ったかは定かではありませんが、、一つ言える事があります。
それは、

”心のデトックス”

に繋がった事です。
ファスティングをする中で、“欲とは何か?”を考えさせられました。
一度食べると、またどんどん食べたくなる。
でも、食べないを続けると意外とその欲が無くなって行く、そんな体験をしました。

人間の5大欲求なんてのもありますが、もしかすると(全てとは言いませんが)そんな欲もある一部はただの幻想なのかな・・・?なんて思ったり。
お金をちょっと持っていると、もっともっと欲しくなったり、
良い家に住むと、もっともっと広くてキレイな家に住みたくなったり・・・
足るを知るなんて言葉がありますが、正にそんな感覚ですね(=´ー`)ノ

きっと、また食べ始めると、また”ごはんお替り無料”という言葉に惹かれて食べてしまうのかな~( ̄ω ̄;)

感じる事は人それぞれだと思いますので、個人的には人生で1度は体験してみる価値ありと感じましたヾ(^∇^*)
ぜひぜひ(*^▽^*)

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-健康, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .