スピリチュアル 引き寄せの法則 思考 日々の氣付き

神様は存在すると思いますか?

更新日:

神様っていると思いますか?

“航己さん、神様っていると思いますか?”

先日、会社の後輩から不意にそんな質問をもらいました。

すかさず、僕はこう答えました。

”おお。俺自身が神だから。”

はい。フツーの人が聞いたら頭おかしいですよね 笑

それに付け加えて、

”この机も、この椅子も、この空気も全部神だよ。
もちろん、○○君自身も神だよ。”

もっと訳の分からない展開に(^∇^)
フツーの人が聞いたら遂にアイツいってしまったか…ってなる領域だと思います 笑

どういうことか。

宇宙的観点から…

宇宙って、ビッグバンから始まりましたよね。
元々は一つのカタマリだったんです。
それが、ビッグバンという大爆発を起こして散り散りになって、
その一部がアンドロメダ星雲になり、
その一部が太陽系になり、
その一部が地球になり、
その一部が日本になり、
その一部が大阪になり、
その一部があなた自身になり…
最初は全てたった一つのビッグバンから始まっただけなんですね。

神様というものがビッグバンから始まったとすれば、僕らはその一部でもあるのです。

量子論的観点から…

人間って細かく見てくと細胞の集まりです。
更に細かく見ると分子の集まりで、
更に細かく見ると原子の集まりで、
更に細かく見ると原子核と電子の集まりで、
更に細かく見ると陽子と中性子の集まりで、
更に細かく見ると素粒子の集まりです。
これ、人間だけでなく机も、椅子も、空氣も何もかも、
あなた自身も、全ての最小単位は素粒子なんです。
全部、元は同じもので出来ているからこそ、実はあなたも、僕も同じものなんです。

目に見える、見えない関係なく、全てが素粒子で出来ているので、神様だってあなたと同じです。

スピリチュアル的観点から…

人間には魂(意識)が宿っていると言われています。
で、この意識は元は一つだと言われています。
その元々あるという一つというのが「大いなる存在」
意識は、この「大いなる存在」から木の根っこの様にいくつも枝分かれして行きます。
「大いなる存在」が次元の一番高い所。
その更に下の次元は宇宙意識で、
その更に下の次元は太陽系意識で、
その更に下の次元は地球意識で、
その更に下の次元は日本意識で、
その更に下の次元は大阪の意識で、
その更に下の次元はハイヤーマインドで、
その更に下の次元は潜在意識で、
その更に下の次元は顕在意識(フィジカルマインド)…
こうやって、僕らは上の方で繋がっていると言われて居ます。
だから、元は一緒。一つなんです。

この「大いなる存在」を神様とするなら、あなたも神様の一部です。

神道的観点から…

日本では、昔から神道が信仰されてきました。
神社の境内には「鏡」が供えられています。
さて何故でしょう。言葉にすると「かがみ」。
真ん中の「が(我)」を取ると、「かみ(神)」になってしまいます。
自我を捨てると、自分自身が神になるのです。
だからこそ、お参りした人自身が、
手を合わせ、自分の姿「我(が)を見(み)て」
自分自身が神であることを思いだしなさい、そういう意味があるのです。
そして、『八百万の神』なんてよく言われるよう、
万物には神が宿るとされてきました。全てが神なのです。

それって正解なの?

「いや違う!」「そんな筈はない!こじ付けだ!」
正しいとか、間違っているとか。
様々な意見や思想があるかと思います。
それでも良いんです。あなたの中の正しさは、正しいのです。
でも、ちょっと「自分自身が神様、あなた自身も神様」なんて考えてみたら面白くないですか?
そう思うと、腹が立つ相手だったり、氣に食わない出来ごとすらも少し愛おしく思えてきます^^

お客様は神様です。でも…

お客様は神様です。でも、あなた自身も神様です。

お客様は神様のように大切に扱いなさい。
でも、あなた自身も神様なので何も言いなりにならなくても良くて、
ただただ、お客様も、自分自身も両方を尊重する接し方をすれば良いだけです。
少し氣持ちが楽になったりするような氣がしますね^^

神様、最後までお読み頂きありがとうございました(*^∇^*)

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-スピリチュアル, 引き寄せの法則, 思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .