ヘミシンクって?
最近、ある方に勧められHemi-Sync®(ヘミシンク)なるものにトライしています。ヾ(^▽\)
単なるCDではあるのですが、右耳と左耳、それぞれ異なる周波数の音を流すことで、
脳にθ波を発生させ、人工的に変性意識を作り出すというもの。
モンローさんという方が、度々、幽体離脱を経験しており、
これを自由に行う方法はないか?として開発したのがヘミシンクです。ρ(^-^*)ノ
CDの中にはアナウンスによる指示も含まれていて、
・エネルギー変換ボックスを作る
・レゾナントチューニングを行う
・共鳴エネルギーバルーンを作る
・アファメーションをする…
などなど、自分のイメージの中だけでやっていくのですが。。。
果たして、こんな事をやって何になるのか?と思いながら、やっていました。
そろそろ一か月が経とうとしています。
ヘミシンクはアファメーションが大事らしい
自己流なりにも、本を読んで知識を得ながらやっていたわけですが、
そんな幽体離脱なんて、なかなかそう簡単に体験できるものでもありません。
そんな時、ある本の中で「アファメーションが大事」という事が書かれていました。
要点はこんな感じで。自分なりの言葉に置き換えます。
①自分は肉体以上の存在である
②エネルギーを使いこなしたい
③そのエネルギーで皆の役に立ちたい
④人間以外の知的生命体と相互に理解し、援助を貰いたい
⑤感謝の「ありがとう」
CDの中でもアファメーションをするというワークがあったのですが、
僕自身、こんな長いの覚えられないと思い、かなり疎かにしていました。
ま、でも騙されたと思って試しやってみよう。( ̄○ ̄)
そう思い、昨日①~⑤を丁寧にやってみました。
すると、不思議な体験が…
遂に見えた!スピリチュアル体験!
CDにはそれぞれ課題があり、それをこなしながら自分のものとしていくわけですが、
「エネルギーバーツール」というワークがありました。
白い棒をイメージして、赤、黄色、緑色に変化させて、白い棒を点滅させて…みたいな。
フォーカスレベルで言うと、フォーカス10です。
(フォーカスレベルというのは、どれだけ離れた世界に行けているかの指標)
それをやっているうちに…遂に現れました。
シワだらけのおばあさんが。
初めての経験だったので、少々驚き、信じられませんでしたが、
もしかすると、これがスピリチュアル世界でいう「ガイド」?と思い、そのおばあさんに聞いてみました。
「あなたが僕のガイドですか?」
すると
「そうじゃ」
むむむ、なるほど。
本の中では、こういう人が現れたらまず名前を聞くと良いと出ていたので。名前を聞いてみました。
「あのーお名前は…?」
「シゲじゃ」
どうやらこのおばあさん、シゲさんというらしい。
そして、フォーカス15という所に連れて行ってもらいました。何となく上の方の世界。
(本の中で、お願いして連れて行ってもらうという事が書いてあったので真似してみました)
そこに行ってから、シゲさんと何か話をしているうちに、ヘミシンクのCDが再生終了してしまいました。
普通、CDが終わるとそこで終わりなのです。
現実世界に戻ってきなさいというようなアナウンスが流れます。
ただ、何だかまだ色々と聞きたいこともあり、そっちの世界にとどまれる氣がしたので、
ヘッドフォンを外して、またそこにアクセスしてみました。
そしたら、またシゲさんが。行けた!
次に聞いてみたいことがあったので、シゲさんに聞いてみました。
「僕の過去世を教えてください」
すると、シゲさんの横に紫色の変な生き物が立っていました。
頭は紫色のチンアナゴみたいな、二足歩行の生き物。ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノ
シゲさんに、過去世を知りたいなら彼に着いていくと良いと言われ、言われた通りくっついていきました。
自分で見た過去世
もっと上の世界に行った氣がしました。(フォーカスで言うと36近辺?)
程なくして、大きな聖堂?的な所に到着しました。
既に扉は空いていて、そこに入っていくと、ガラス板のようなものが。
どうやらこれを覗けと言っているよう。
「一番、直近の過去世を見せてください!」
すると、画面がパッと変わり、真っ暗な木の幹の中みたいな所を窮屈に動いている絵が。
(もちろん一人称の映像で。今思うと、虫か何かか…ヾ('-'*))
これじゃよくわからないと文句を言い、もっと分かりやすいものをとリクエストすると、
聴衆の前でしゃべっている映像が。お腹の大きなおっさんです。(ι´д`)/
その時の直感は、某宗教団体の指導者T氏でした。
真実はわかりませんが、何となくそんな氣がします。
使命が知りたい!でも…
その後、欲張りにもまた別の質問をしました。
「僕の今世での使命が知りたいです」
すると、チンアナゴの彼はまた無言で上の世界へ連れて行ってくれました。
この彼、何を言ってもずっと無言です。名前を聞いても名乗ってくれませんでした。
フォーカスでいうと60?
(普通49くらいまでなので、そんなのあり得ないはずなんですが…笑 感じたありのままを)
そこには大きな仏様的な人が居ました。(`ω´*)o
何か言っています…でも聞き取れません。
もう一回お願いしますと言っているうちに、何だか合わせようとしても焦点が合わなくなり…
ひゅーっと下の世界に落ちていった感覚がしました。
どうも僕自身の身体の状態がまだあまり整っていないみたいです。
すると、そこにはシゲさんが。
もう紫色のチンアナゴは居ません。( ̄。 ̄)
ハイヤーセルフとの出会い
せっかく、こんな体験が出来たのだからと、今度は
「ハイヤーセルフに会わせてほしい」
とお願いしてみました。(* ̄∀ ̄)"b"
ついて来いと言うので、シゲさんに言われたままに着いていくと、
そこには猫みたいな顔の、スレンダーな二足歩行の生き物が。
毛で覆われていて、ちゃんと猫みたいなヒゲが生えていました。
顔だけはちょうど写真みたいな感じ…(東京モード学園のCMみたいな頭)
この人(?)にもいくつか質問をしてみました。
名前は何というのか聞いてみると、
「名前はない。私自身だ」
みたいな事を返されました。確かに…笑
それから、ハイヤーセルフさんとヘミシンクをしていない時に繋がろうとしたとき、
どのようにしたら良いのかと尋ねたら、
ちょうど、いただきますをする時に顔の前で手を合わせるようなポーズが良いと教えて貰いました。ヽ(  ̄ー ̄)ノ
そうこうしているうちに、聞きたいことも思いつかなくなったので、
じゃ、そろそろ帰りますと言って、二人にお礼を言って、帰ってきました。
目を開けると、そこはいつもの自分の部屋。
そして、普通に就寝しました。(」´⊿`)´-)
真実かどうか
合ってる、合ってない、正しい、正しくないは知りません。確かめようがないので。。。
もしかすると、ただ単に夢を見ていただけかもしれません。
でもまぁ、見てしまった事には変わりありません。(" ̄д ̄)
遂におかしくなってしまったか、、、と思われても、見えてしまった事には変わりないので。。。
セカンドオピニオンとして、いわゆる「見える方」に見てもらうというのも一つの手かも知れませんね。
そんな時のために、記録として残します。
もし、目に見えない世界に興味がおありなら、ヘミシンクも一つ手段として面白いかもしれませんね^^