引き寄せの法則 思考

妄想が現実化しないたった1つの理由。現実化するのは・・・

更新日:

妄想は現実化するのか?

最近、アクセス解析を見ていると、「妄想 現実化」というキーワードで辿り着く方が多いみたいです。

以前、「妄想が現実化( ´ Д ` ;)」というタイトルで記事を書いたことがありましたが、
今、読み返してみると、考えを改めている部分がありましたので、再投稿しようかと。

結論
妄想は現実化しません。ただし、願望は現実化しています。
妄想とは辞書的な意味で「誤った判断、確信」だから。
そう。そもそも、その判断、確信は誤っているんですね笑≧(´▽`)≦
現実化したことは、現実となり誤っていないので妄想とは言いません笑笑
なんか意地悪なように聞こえますが、辞書的にそうなので笑(´0ノ`*)

対して、願望は現実化しています。
どういうことか。

まずは量子力学的な所から

その為には、まず物理学的な話を。
量子力学的に言えば、世の中は素粒子の集まりです。
分子は、原子で出来ていて、
原子は、原子核と電子で出来ていて、
原子核は、陽子と中性子で出来ていて、
中性子と陽子は、素粒子で出来ていて…
素粒子は、この物質の最小単位です。
その素粒子の特徴として、普段はひも状の“波”なのですが、
人間の意識が介在することで、浮遊しているその“波”は位置と時間が決まり、
“粒”として存在するということが分かっています。
つまり…世界は人間の意識で粒となった素粒子で出来ているという事になります。
眠くなりますね…はい、そうだと思います笑 ヘ(゚∀゚*)ノ

だから世界は現実化してます

さてさて、そうなるともう既に、世の中のすべてが自分の意識が作り上げてる世界という事になります。
なぜなら、素粒子は人間の意識が介在しないと物質化しないから。
ということは、あながた見ている世界は、あなたの中にしかないのです。
例えば「宝くじで一等当てたい!」と望んでいたとします。
でも、結果として外れ…
「宝くじで一等当てることを意識して望んだのに、何で物質化しないんだ!」
それは、あなたが望んだことだから。
どういうことか。
「宝くじで一等当てたい!」という状況を望んでいるから、その意識が物質化させているだけなのです。

宝くじが当たることを望んだのではなく、当てたい状況を意識で望んでいるのです。
それがあなたの真の望みです。
宝くじで一等当たることは、「誤った判断、確信」の妄想です。
結果として、妄想でしたということですね。

そんなことない!確かに一等を心の底から望んでいた!と言うのであれば、例えばこんな例。

全てが現実化したパターン

「〇〇ちゃんが好きだから、告白したい」
そこに

「でも、もしかしたらフラれて、それ以降口も利いてもらえないんじゃないか」という「妄想」

ここで自分が望んでいること「告白成功して、うまくお付き合いしたい」という状況です。
フラれたら…というのは、仮定であってよく言われる一般的な妄想です。
※でも、これって実は不安や恐れから来る、ただ単なる「言い訳」。
 万が一、失敗したときに理由付けをしたいがための自分を納得させるための安心材料に過ぎません。

◇成功したパターン
おめでとう!ヾ(≧▽≦)ノ
言葉では「うまくお付き合いしたい」という状況を望んでいても、
心の中では、既に成功を確信しているから、現実化させたのでしょう。
一般的な妄想も、やっぱり「誤った判断、確信」でしたね。

◇失敗したパターン
おめでとう!ヾ(≧▽≦)ノ
「うまくお付き合いしたい」という望んだ状況を現実化させましたね!
これからもずっと、「うまくお付き合いしたい」という望んだ状況は継続しますよ!
結果的に口も利いてもらえないとなったら、それもあなた自身が望んだことですよ!

あなたの意識が作り上げた現実なので!(^0^)/
妄想が現実化したのではなく、ただ単にあなたが望んだこと^^

※一般的な「妄想は1割くらいしか当たらない」という所以は、心底望んでいる場合が少ないから

引き寄せの法則では「執着があると叶わない」と言われます。
執着…ここで言うと「告白成功して、うまくお付き合いしたい」の「〇〇したい」という願望。
前提が「成功していない」んですね。
ずっと成功していない前提だけが現実化しています。(≧ω≦)b

実は侮れない潜在意識

やっかいなのは、潜在意識の話です。
いやいや!!
そうは言っても、本当に心の底から望んでいる!!
何で現実化しないんだ!!(゚×゚*)

量子力学的に言うと、心の底から望んでいると思い込んでるだけなんですね。
だって、全て自分の意識の思い通りにしか、現実を作っていないので。
素粒子の位置と時間を決めているのは自分自身の意識です。
とすると…
言語化出来ていない、自分自身の意識がそうさせているはずです。
いわゆる、潜在意識です。

街を歩くカップル、道で寝そべっているおじさん、世間を騒がせている不倫騒動…
それもまた自分自身の意識が現実化させているんです。
顕在意識ではなく、言語化出来ていない潜在意識が。
それが“本当の自分”が望んでいることなんです。

ネイティブハワイアンの考え方「ホ・ポノポノ」というものがあります。
「今の目の前で起きている現実はすべて自分の潜在意識が現実化したもの」
まさに、そういうことです。

もし、あなたが今の状況を望んでいないと感じているのであれば、
“本当の自分”に耳を傾けてみましょう。
それを言語化することで、より具体的に現実化していきますよ。
世界はあなたの意識が作っているのだから。(〃^∇^)o_彡

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-引き寄せの法則, 思考

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .