心理学 思考 日々の氣付き

前提を疑う

更新日:

 潜在意識 」 と「 前提 」最近の僕の中での流行りのテーマです。

潜在意識
人間の意識は、良く海に浮かぶ氷山のように例えられます。
大きな氷山のうち、海の上に顔を出している部分は、ほんの1割で、その氷の塊のほとんどは海の中…
顔を出している部分を“顕在意識”、海の中で隠れてしまっている部分を“潜在意識”。
自分で意識して氣付けるは、顕在意識ってことですね。
潜在意識を、もっとわかりやすい言葉で“無意識”なんて言ったりもします♪

前提
何か物事を起こしたりする以前の環境や、状態等のこと。
“あたりまえ体操”なんてのが一時期流行りましたね。

 右足を出して~♪左足を出せば~♪歩ける~♪
 あたりまえ体操~♪

実は、ここにもいろんな前提が隠れてます。

 ・あなたが人間であること
 ・あたなが生きていること
 ・あなたに右足、左足があること
 ・ヒザを痛めてないこと …

 ↑そんなの当たり前じゃー!(○`ε´○)
と言われても、自分で勝手に“あたりまえ”の前提を作り上げてしまってるんですね。
 本当に“あたりまえ”ですかね?笑笑

こうやって“前提”を勝手に作り上げてしまっている…無意識に!
ということは、潜在意識 なわけです(ノ゚ο゚)ノ

でも、今、こうやって氣付いてしまいました。

右足を出して、左足を出せば歩けるのは、そもそも…

 ・あなたが人間であることは、あたりまえではない
 ・あたなが生きていることは、あたりまえではない
 ・あなたに右足、左足があることは、あたりまえではない
 ・ヒザを痛めてないことは、あたりまえではない

そうすると、潜在意識さんが、海の中から顔を出してくれます(^∇^)
顕在意識さんの仲間入り♪♪

僕は、顕在意識さんの仲間入りした子たちを見てると…

人間であることに感謝…
生きていることに感謝…
右足、左足があることに感謝…
ヒザを痛めてないことに感謝…

という感情が湧いてきます。人それぞれ違うと思いますけどね^^
前提をウタガうきっかけにして貰えたら嬉しいです☆

オススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!

僕のオススメ製品!この効果でこの価格はかなりお得です!


僕も使ってます!肌がモチモチしてきました。


-心理学, 思考, 日々の氣付き

Copyright© 目に見えない世界を肌で感じて氣付いて晒すブログ , 2019 All Rights Reserved .